徒然薬味水槽

熱帯魚初心者『ゆづ』が書く、彼氏との水槽日記

ミドリフグ料亭、はじめました。

薬味水槽から、撮れたて新鮮サバ(フグ)などをお届け!
本日はサバちゃん!





少し料理したエサを与えてみました( *´꒳`*)



アサリを蒸し焼きにして火を通し、

その時に出た汁にクリル(乾燥エビ)を
漬けてふやかして…。



うちのサバちゃんの大好物、クリル。

これまた好きなアサリと組み合わせたコラボレーション♪


クリル大2匹小1匹をあげたのですが、

いつもと食い付きが明らかに違う…!Σ(๑º ロ º๑)



1匹目はいつものクリルと思って普通に食べた様子だったので

「あ、変わらないかな…」

と思ったのですが、



2匹目から明らかに勢いよくかぶり付き!
Σ ∠・"(◇´◉ * )ガブッ

いつもより食い散らかす勢いがスゴい!
エラ周りにスゴく舞ってる!
∵ʚ(⑉◉~◉⑉)ɞ∵



その後、いつもよりヒュンヒュン動いて
入念にエサパトしながら、
f:id:yakumiaquarium:20190904093408j:plain

f:id:yakumiaquarium:20190904093429j:plain



たまに上からさっきのエサが降ってこないか確認する
サバちゃんでした♪(*´ 艸`)
f:id:yakumiaquarium:20190904093552j:plain