徒然薬味水槽

熱帯魚初心者『ゆづ』が書く、彼氏との水槽日記

アニキ、永眠。

薬味水槽から、撮れたて新鮮サバ(ミドリフグ)などをお届け!
この記事はアニキ(ベタ)!





久々の更新です。
心の整理をするのに随分掛かってしまいました。







2019年10月1日AM9:10、

アニキが息を引き取りました。







1回持ち直した感じだったのに、

油断した私が早目にグリーンFゴールドを

抜いてしまった結果かも知れないです。



慌ててもう一度入れたものの、覆水盆に返らず。



抗生物質系を使うなら、

薬剤耐性菌を作らない為に徹底的に叩くべきでした。






可哀想なくらい痩せ細って、

あんなに綺麗だったヒレはボロボロになり、

縮こまっていました。





ただ、

アニキはとても優しくて男気のある子で、

私は幸せ者なのだろうと思います。





アニキの勇姿を記します。







ここから先、

私の感情を含むポエムっぽい表記あり、

多くの私見を含みます。





苦手な方はブラウザをそっと閉じるか、

アニキアルバム動画を見て下さる方は

1番下にあるTwitterリンクまでパッと流して下さいませ

( *´꒳`*)









最後の日前日、

エアレの管にもたれ掛かってできるだけ動かず、

時々ずり落ちる状態のアニキを見て、

私は泣いていました。



そんな私を見て、自分の体もツラいのだろうに、

わざわざ水槽内をくるっと1周して見せてから

水槽前面までやって来て、

私の顔をじっと見つめてました。



まるで私の心配をして、

大丈夫だよ、とでも言うような仕草でした。





最期の日、

もう動けずに底に座ってましたが、

私が起きて来て水槽を覗き込むと

じっと見てから大きく口とエラを開いて、

見えてるよ、生きてるよって合図しました。



そのまま安心したように、

私の見守る中で力尽きました。




最期まで、飼い主の心配してくれてた気がする、

優しくて可愛らしい、私の初めてのペットでした。





病気にさせてしまってごめんね、

救ってあげられなくてごめんね。




嬉しかった事、楽しかった事、面白かった事、

たくさんの幸せをありがとう。




最初は彼氏よりも警戒されてて、
青いヒレがとっても綺麗で、
落ち着きなくて好奇心旺盛で、
スゴく表情豊かで、
ちょっとドジでおっちょこちょいで淋しがり屋で、
愛嬌たっぷりで可愛らしくて、
全くベタっぽくないアニキ。




私の可愛いかわいい最初のペットの事、

忘れないと思います。





未だにボロボロ泣く飼い主じゃまた心配させてしまうかも知れないけど、



私と一緒に過ごしてくれてありがとう。

よく頑張ったね。

ゆっくりおやすみ、アニキ。





↓気持ちの整理の為に作ったものです。
よろしければご覧下さいませ( *´꒳`*)

【アニキアルバム動画】
https://twitter.com/t7TYwYaeV4KODwK/status/1179399273441583104?s=19