徒然薬味水槽

熱帯魚初心者『ゆづ』が書く、彼氏との水槽日記

サバ、初めてのシジミを食す。

とれたて新鮮サバ(フグ)などをお届け♪
今日もサバちゃんの話です。



歯が伸びてきている薬味家のサバちゃん。

貝を貝殻付きで与えてみる話になりました。



…ゆくゆくは閉じた貝を与えて、
バリバリ噛み砕いて食べて
伸びる歯をケアして欲しい所
(;-ω-)ウーン



取りあえず、
『よこせっ!エサよこせっ!』
(*◉`◇´◉)

と上下に斜めに大暴れなので、
しっかりとシジミを見せてから、
水槽に投入してみた。

初めて見るシジミに、様子をうかがってから…

f:id:yakumiaquarium:20190709092932j:plain



がぶり!

f:id:yakumiaquarium:20190709093029j:plain



食べだしてからは、やめられない止まらない!
(※えびではありません笑)



猛烈な勢いで食べ進め、
勢いが落ちたなぁと思った時には
すでにパンッパンのおなかが…ꉂ(ˊᗜˋ*)

f:id:yakumiaquarium:20190709093445j:plain



おなかがいっぱいになったらすぐに遊びに行った
サバちゃんでした(*´ 艸`)