徒然薬味水槽

熱帯魚初心者『ゆづ』が書く、彼氏との水槽日記

アオコ掃除。

薬味水槽から、撮れたて新鮮サバ(フグ)などをお届け!
本日はアニキ(ベタ)&オトシンズ!





藻だと思っていたものが、糸状になりだしました。

これはオトシンが食べられないヤツだ!

と見て、彼氏に報告。



『アオコですね。
爆発的に成長するので、
早目にこそぎ落とした方がいいですよ』

との事。







今回の水換えで早速お掃除!

定規でこそぎ落として、
オブジェや出水口を綺麗に水洗いしました。





掃除後がコチラ。
f:id:yakumiaquarium:20190811172732j:plain

固定されてないウィローモスは見映え悪いし、
アオコが絡んでいたので撤去してみました。






…が、しかし。

オトシンズもアニキもウィローモス好きだし、

水流を若干和らげる役割もあったから、

早まったかなぁと思わなくもない
(;-ω-)





ちなみに、
恥を忍んで掃除前も載せます:(´◦ω◦`):
f:id:yakumiaquarium:20190811173146j:plain




…コレはひどい( ˙-˙ )





削ぎ落としきれなかった部分にご馳走がくっついていたらしく、

オトシンズがハイテンションで食べているのが可愛らしいです( *´꒳`*)




…アニキが好奇心で見に行って
邪魔をしてますが(*´ 艸`)笑