徒然薬味水槽

熱帯魚初心者『ゆづ』が書く、彼氏との水槽日記

サバ、鳴く。

薬味水槽から、撮れたて新鮮サバ(フグ)などをお届け!
本日もサバちゃん!






今日はタコとクリル定食を用意してたんですが、

その途中。


『ジジッ!ジジジッ!』

と、部屋の中で段ボールを引きずるような、
それにしては小さい音が…。



以前にも少し聞いた気がしたんですが、

彼氏に聞いても、

『餌を欲しがって鳴くという話は聞いた事がないですねぇ

以前聞いた事があるのは水から上げた時です』

との事でした。



その時は納得して

そういうものかと思っていたのですが、

今日も同じ音がするのですよ( ˙-˙ )



もしかして、と、

サバちゃんをじっと見つめます。



すると、
こちらをしっかり見上げて
バッチリ視線があった状態で、

いつもの
ちょっと普通と違うエサくれダンスをしながら

『ジ!ジッ!…ジッ!』
(⑉◉`◇´◉)(⑉◉`н´◉)

口をパクパクしてる、
閉じたタイミングで音がしてる、

コレは…鳴いてる!(歯ぎしり)
∑(๑ºдº๑)!!



ご立腹のお嬢様の為に、
いそいそとご飯を用意させていただきました。笑



ちょっと少ないんじゃない、とまだ不満げな顔。
f:id:yakumiaquarium:20190720140550j:plain


新たな発見をした1日でした( *´꒳`*)