徒然薬味水槽

熱帯魚初心者『ゆづ』が書く、彼氏との水槽日記

ミドリフグ『サバちゃん』紹介

2019年6月、
我が家にやってきたミドリフグ、サバちゃん。
f:id:yakumiaquarium:20190707141621j:plain
(当時の写真)

性格:臆病な内弁慶

趣味:おいしい物を食べる
エアレーション遊び
管やトンネル潜り



【購入小話&名付け理由】

4週間くらいかけて水槽を立ち上げ、
2人で暮らしたら飼おうと話してたミドリフグ

行きつけの熱帯魚屋さんに行って、
一通り水槽の中身を鑑賞してから、
(ピンポンパールは必ず(,,> <,,)♡)

いざ念願のミドリフグ水槽へ!٩(ˊᗜˋ*)و


先輩アクアリスト彼氏によると、
春〜初夏くらいのこの時期が
1番ミドリフグの幼魚の入荷が多く、
元気な子が手に入る可能性が高いとの事。

水槽の中は10匹弱のフグ達がいました。
( ˙꒳​˙ )ジーッと見ていると、
何となく顔が好みの子を発見♪

ゆづ『この子かわいい♡(*´ 艸`)』

彼氏『あー。サヴァヘンシスかな』

ゆづ『??』

彼氏『ミドリフグの亜種ですね( *´꒳`*)
斑点が口元になくて、
口まで長くてシュッとしてるので、
カエルっぽい顔してます(・∀・)』

ゆづ『飼い方はミドリフグと変わらない??』

彼氏『一緒ですね( *´꒳`*)』

ゆづ『よし、かわいいからこの子にする!』

という事で、店員さんに指定してお持ち帰り♪


捕獲に際して、逃げる逃げる(笑)
すみっこに張り付こうとしたり、
他のフグの1団の中に突っ込んで
自分じゃないフグを狙わせようとしたり。

フグって、
目がきょろきょろ動いて表情豊かなので、
漫画でも見てるみたいに

♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪

Σ( ˙꒳​˙ )!?

ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛クルナァ!

などがよく分かるなぁと知った最初でした

ただ、捕獲されて袋に入れられてからは
案外呑気にしていたサバちゃんでした(笑)