徒然薬味水槽

熱帯魚初心者『ゆづ』が書く、彼氏との水槽日記

サバ、断食する。(前編)

薬味水槽から、撮れたて新鮮サバ(フグ)をお届け!
(と言いつつ今回は写真なし)
この記事はサバちゃん♪




サバ、理由があって断食してました。

…私のエサのやり過ぎです、はい(✘﹏✘ა)






それは一昨日、エサやりの時の事。


エサが終わってから
ふわふわと低空飛行を続けたサバちゃんは、
サンゴ砂に胴体着陸


その場でジッとして、
ボテっとしたおなかを底砂につけたままで
エラを大きく動かして呼吸してました。
(;◉ㅁ◉)フーフー



1、2分後にはいつものように泳いで遊び場に行ったので
一安心はしましたが…

人間の食べ過ぎた時と同じ反応。

苦しさが分かるので、
これから気をつけようと思った教訓でした(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞