徒然薬味水槽

熱帯魚初心者『ゆづ』が書く、彼氏との水槽日記

続、アニキ薬浴。

薬味水槽から、撮れたて新鮮サバ(ミドリフグ)などをお届け!
この記事はアニキ&オトシン





薬浴開始から6日目。

病状にあまり変化は見られず悪化してない感じ…

(;-ω-)


今日の様子は、こんな感じ。

f:id:yakumiaquarium:20190921132110j:plain



周りにものがない上に餌も少ないからか、

ハイテンションなアニキのテンションが下がり気味で、

寝てる事が多い感じに…(´;ω;`)



いつもは
『おまえさんホントにベタかいΣ( ˙꒳​˙ )!?』

ってくらい何にでも

くねくねしてつついてついばんでみてる

そんな感じがアニキなのに…( ˙-˙ )




今日から、
購入してきたグリーンFゴールド(顆粒)、投入。

f:id:yakumiaquarium:20190921132156j:plain
(inサバちゃん水槽前)

細菌性の病気によく効く抗生物質なのだそうな。

本当はこっちを第1選択薬にするべきだったなぁと。

併用になっちゃうし、

オトシンが耐えられるかは心配…。

シールは剥がしにくかったので、そのまんま。←



落ち着きなんて前世に置いてきたようなアニキの

タンクメイトとして良好な関係を保てる珍しい子だから

このオトシンには特に生きてて欲しいなぁ…。


とりあえず、今できる事はしたし、様子見!